特殊パネル のバックアップソース(No.15)

#contents
----
*スキルパネル [#ee754696]
味方のスキルで生成されるパネル
基本的に有利に戦う事ができるようになる。
#br
**各パネル説明 [#q498acec]
#null{{
テンプレート
3行目の『//』はテンプレート内から削除しないでください

***[パネルの名前]
|画像|スキル使用キャラ|h
//|&attachref(,80x80);|[スキルを持っているキャラ]|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|[パネルの特徴]|

}}
***強化パネル [#r087738b]
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./強化パネル.png,80x80);|多数(強化パネルにするスキル)|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|繋げる・消去する どちらかをすると攻撃力の強化とスキルゲージ・スタンドアップゲージを通常より多く貯めてくれる|
#br
***シャボンパネル [#h6d73b6f]
#region(初回説明画像)
&attachref(./シャボンパネル_初回説明.jpg,250x250);
#endregion
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./シャボンパネル.png,80x80);|[[シーザー>波紋入りのシャボンver.]]&br;[[シーザー(ボイス)>屈折する太陽の光ver.]]|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・タップするとシャボンが割れて中に入っているパネルが通常パネルとして出現する&br;・割らずにシャボンパネルを動かす事もできる&br;・シャボン中は同じパネルで繋がって消えない&br;・特定ピタキャラのスキルで消去が可能((第15回スコアアタックのニュースでシャボンパネルを消去可能と記載されたピタキャラ→ヌケサク/億泰/玉美/吉良/ナランチャ/フーゴ/プロシュート/シュトロハイム/ブチャラティ(ボイス)/ヴァニラ・アイス/ジョナサン(ボイス)/チョコラータ*ポルナレフ(第五部)/カーズ(ボイス)/シュトロハイム(ボイス)/ストレイツォ))&br;※[[シーザー(ボイス)>屈折する太陽の光ver.]]では強化シャボンを生成する&br;タップして出てくるパネルが強化されている以外は同じ性能|
#br
***カッターパネル [#sd4d2d6a]
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./カッターパネル.png,80x80);|[[ツェペリ>石仮面を追う波紋の師ver.]]|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・操作できない&br;・タップすると左右直線にパネルを消去する|
#br
***ジッパーパネル [#b1975506]
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./ジッパーパネル.png,80x80);|[[ブチャラティ(ボイス)>自分の信じられる道ver.]]|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・操作できない&br;・一定時間後にスキルで削除した時点で同じ場所にあったピタキャラのボックスに変換される&br;・ジッパーパネルがラッシュタイム突入時までジッパーのままだった場合、ボックスにならずに通常パネルに変換されてしまう|
#br
***YESNOパネル [#wc18a94a]
|>|CENTER:画像|スキル使用キャラ|h
|YES|NO|~|
|&attachref(./YESNOパネル_YES.png,80x80);|&attachref(./YESNOパネル_NO.png,80x80);|[[ダービー(弟)>心を読むゲームの天才ver.]]|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・タップすると自身の強化パネルか、パートナーの強化パネルに変化する|
#br
***ブックパネル [#j05e8ccd]
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./ブックパネル.png,80x80);|[[ボインゴ>未来を予知するマンガver.]]|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・タップすると十字形に消去することができる&br;・タップせずに一定時間経過するとオジャマに変わる&br;・操作できる|
----
*穴パネル [#k01b1f67]
パネルと言うか使えなくなったマス
#br
***穴パネル [#t0c53d5f]
|画像|スキル使用キャラ|h
|&attachref(./穴パネル.png,80x80);|敵キャラ|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・パネルが置けなくなる&br;・基本的に消去は不可能&br;アバッキオやイルーゾォなどの一部スキルのみでふさぐ事ができます&br;・敵によっては時間でふさがります|
----
*オジャマパネル(オジャマカテゴリ) [#kd24066f]
主に敵が邪魔するために生成するパネル
削除方法が限られている場合が多い
#br
**各パネル説明 [#yd5d7dc3]
消去方法は次の意味です
|繋げる|同じパネルを4つ以上繋げて消せるか|
|上書き|ボックスの展開と変換スキルで上書きできるか|
|消去|消去スキルで消去できるか|
#br
#null{{
テンプレート
3行目の『//』はテンプレート内から削除しないでください

***[パネルの名前]
|画像|>|消去方法|h
//|&attachref(,80x80);|CENTER:◯×|繋げる|
|~|CENTER:◯×|上書き|
|~|CENTER:◯×|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・[特徴を箇条書き]|

}}
#br
***オジャマパネル [#x7bfae32]
|画像|>|消去方法|h
|&attachref(./オジャマパネル.png,80x80);|CENTER:×|繋げる|
|~|CENTER:◯|上書き|
|~|CENTER:◯|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・操作できない&br;・落下しない&br;下のパネルが消えた時はオジャマパネルの上にあるパネルが下へ落ちる&br;・強化されているオジャマパネルも存在する&br;消去すると[[通常強化パネル>#r087738b]]と同じ効果を持っている&br;※ボックスやスキルで上書きした場合は強化の効果はありません|
#br
***ロックパネル [#ya1b3afa]
|画像|>|消去方法|h
|&attachref(./ロックパネル.png,80x80);|CENTER:◯|繋げる|
|~|CENTER:◯|上書き|
|~|CENTER:◯|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・操作できない&br;・落下しない&br;下のパネルが消えた時はロックパネルの上にあるパネルが下へ落ちる|
#br
***ジェイルパネル [#ra4fdd90]
|>|CENTER:画像|>|消去方法|h
|通常|消去一度目|>|~|
|&attachref(./ジェイルパネル_2.png,80x80);|&attachref(./ジェイルパネル_1.png,80x80);|CENTER:×|繋げる|
|~|~|CENTER:◯|上書き|
|~|~|CENTER:△|消去|
|>|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|>|・操作できない&br;・消去の場合は二回当てる必要がある&br;・落下しない&br;下のパネルが消えた場合は空白となる&br;この空白にはパネルを動かせる|
#br
***インクパネル [#n810aa63]
|画像|>|消去方法|h
|&attachref(./インクパネル.png,80x80);|CENTER:◯|繋げる|
|~|CENTER:◯|上書き|
|~|CENTER:◯|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・顔の上にインクが付いただけで普通のパネルのように扱える&br;一部スキルや敵の攻撃に関係してくる|
#br
***ダーティーパネル [#ae4874d5]
|画像|>|消去方法|h
|&attachref(./ダーティパネル.png,80x80);|CENTER:◯|繋げる|
|~|CENTER:◯|上書き|
|~|CENTER:◯|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・操作できない&br;・下のパネルが消えて今の位置から落ちた時に[[オジャマパネル>#x7bfae32]]に変わる|
#br
***スラッシュパネル [#o82432cb]
|画像|>|消去方法|h
|&attachref(./スラッシュパネル.png,80x80);|CENTER:△|繋げる|
|~|CENTER:◯|上書き|
|~|CENTER:◯|消去|
|>|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|>|・4つ以上繋げると[[穴パネル>#t0c53d5f]]に変わる&br;・操作できる&br;|
#br
*ボックス [#ne98500a]
正六面体だけどパネル5枚になる立体物
***ボックス [#qb1c237e]
|画像|生成方法|h
|&attachref(./ボックス.png,80x80);|パネルを6つ以上繋げて消す|
|>|BGCOLOR(#f0e9ea):特徴|
|>|・タップすると十字にパネルが発生する&br;移動できるのでオジャマパネルの隣に動かしてからタップすることでオジャマパネルの上書きができる&br;・ラッシュタイムに入る時のボックス処理が途中で変更されている&br;初期 → ボックス展開して繋がったパネルを処理、攻撃してからラッシュタイム&br;2019年10月10日確認 → ボックスが展開してラッシュタイム、その直後に繋がったパネル処理|
ボックス作成の例
-赤がすでに配置されてる同じパネル
-青がこれからパネルを置く箇所
1
||BGCOLOR(red):|BGCOLOR(blue):|BGCOLOR(red):|
|BGCOLOR(red):|BGCOLOR(red):|BGCOLOR(blue):|BGCOLOR(red):|
2
||BGCOLOR(red):|BGCOLOR(red):|
|BGCOLOR(red):|BGCOLOR(blue):|BGCOLOR(red):|
||BGCOLOR(red):||
#br