心を読むゲームの天才ver. のバックアップ(No.15)


20191104_h.pngScreenshot_2019-07-03-15-04-52.jpg

パネルスタンドアップ
パネル
種別実装日
_20191011_122227.JPG_20191023_192403.JPG恒常2019/7/3
 

(備考)

  • スキルで生成されるYESNOパネルについてはこちらを参照。
  • ピタパタ通信の豆知識では、以下のように書かれている。
    ダービー(弟)の出すYESNOパネル、タップするまでYESかNOか普通はわかりません。
    ですが、ギアッチョのスキルを使うとNOになるときだけパネルの下にギアッチョのパネルができるため、判別できます。

実は目押しではなく、YESNOパネル出現時点であらかじめ結果が決まっている、ということだろうか?
(ギアッチョのスキルは「自パネルの下に自パネルを生成する」というもの。あらかじめ結果が決まっているのなら、YESNOパネルの状態でもギアッチョのパネルが生成されることになる)

  • YESNOパネルが存在する状態でジョセフ(第3部)・オインゴのスキルを使用すると、「YESNOパネルを変換」または「YESNOパネルには何も起きない」という処理になる。(ジョセフ(第3部)のスキルはパートナーのパネルを自分パネルに変換する。全て変換するわけではないので、変化数上限を超えた場合、中身ダービー(弟)のYESNOパネルが残ることがある)
  • スキル貯まった状態で敵を倒した時に自パネルを消去するが、YESNOパネルも対象になる場合がある
  • ダービー兄弟の区別をつける為にファーストネームの『テレンス』と呼ぶ場合もある。
    (現在、兄『ダニエル』は実装されていない)