心を読むゲームの天才ver. のバックアップの現在との差分(No.13)


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//ページを新規作成する際はタイトルにキャラ名を含まずver.名のみで作成してください。ピタキャラ一覧のリストからキャラ個別ページに自動でリンクが貼られます。
TITLE:ダービー(弟)_心を読むゲームの天才ver.
//&attachref~の部分は書き換えないでください。画像添付用のリンクが作成されます。
//添付する画像は左側がキャラクターの概要、右側がスキル詳細でお願いします。
&attachref(,250x250);&attachref(./Screenshot_2019-07-03-15-04-52.jpg,250x250);&br;&br;
&attachref(./20191104_h.png,250x250); &attachref(./Screenshot_2019-07-03-15-04-52.jpg,250x250);&br;&br;
//種別の欄は恒常or限定orイベント配布等の区分と、ボイス有りの場合はその表記もお願いします。
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~パネル|~スタンドアップ&br;パネル|~種別|~実装日|h
|&attachref(./_20191011_122227.JPG,80x80);|&attachref(./_20191023_192403.JPG,80x80);|恒常|2019/7/3|
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//備考欄は相性の良いキャラや活躍する場面について、使用感等を自由に書いてください。
(備考)
-スキルで生成されるYESNOパネルについては[[こちら>特殊パネル#wc18a94a]]を参照。
-ピタパタ通信の豆知識では、以下のように書かれている。
 ダービー(弟)の出すYESNOパネル、タップするまでYESかNOか普通はわかりません。
 ですが、ギアッチョのスキルを使うとNOになるときだけパネルの下にギアッチョのパネルができるため、判別できます。

実は目押しではなく、YESNOパネル出現時点であらかじめ結果が決まっている、ということだろうか?
(ギアッチョのスキルは「自パネルの下に自パネルを生成する」というもの。あらかじめ結果が決まっているのなら、YESNOパネルの状態でもギアッチョのパネルが生成されることになる)
-YESNOパネルが存在する状態でジョセフ(第3部)のスキルを使用すると、「YESNOパネルを直接ジョセフに変換」または「YESNOパネルには何も起きない」という処理になる。(ジョセフ(第3部)のスキルはパートナーのパネルを自分パネルに変換する。全て変換するわけではないので、変化数上限を超えた場合、中身ダービー(弟)のYESNOパネルが残ることがある)
 ダービー(弟)の出すYESNOパネル、タップするまでYESかNOか普通はわかりません。
 ですが、ギアッチョのスキル(編注:自パネルの下に自パネルを生成する)を使うとNOになるときだけパネルの下にギアッチョのパネルができるため、判別できます。
また、YESNOパネルが存在する状態でジョセフ(第3部)やオインゴのスキル(パートナーのパネルを自パネルに変換する)を使用すると、「YESNOパネルが自パネルへ変化」または「YESNOパネルには何も起きない」という処理になる。
以上のことから、スキルで生成されたYESNOパネルは最初から中身が決まっていて、内部的には自分かパートナーいずれかのパネルとして扱われている模様。
-ダービー兄弟の区別をつける為にファーストネームの『テレンス』と呼ぶ場合もある。
(現在、兄『ダニエル』は実装されていない)

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