心を読むゲームの天才ver. のバックアップソース(No.11)

//ページを新規作成する際はタイトルにキャラ名を含まずver.名のみで作成してください。ピタキャラ一覧のリストからキャラ個別ページに自動でリンクが貼られます。
TITLE:ダービー(弟)_心を読むゲームの天才ver.
//&attachref~の部分は書き換えないでください。画像添付用のリンクが作成されます。
//添付する画像は左側がキャラクターの概要、右側がスキル詳細でお願いします。
&attachref(,250x250);&attachref(./Screenshot_2019-07-03-15-04-52.jpg,250x250);&br;&br;
//種別の欄は恒常or限定orイベント配布等の区分と、ボイス有りの場合はその表記もお願いします。
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~パネル|~スタンドアップ&br;パネル|~種別|~実装日|h
|&attachref(./_20191011_122227.JPG,80x80);|&attachref(./_20191023_192403.JPG,80x80);|恒常|2019/7/3|
#br
//備考欄は相性の良いキャラや活躍する場面について、使用感等を自由に書いてください。
(備考)
-スキルで生成されるYESNOパネルについては[[こちら>特殊パネル#wc18a94a]]を参照。
-ピタパタ通信の豆知識では、以下のように書かれている。
 ダービー(弟)の出すYESNOパネル、タップするまでYESかNOか普通はわかりません。
 ですが、ギアッチョのスキルを使うとNOになるときだけパネルの下にギアッチョのパネルができるため、判別できます。

実は目押しではなく、YESNOパネル出現時点であらかじめ結果が決まっている、ということだろうか?
(ギアッチョのスキルは「自パネルの下に自パネルを生成する」というもの。あらかじめ結果が決まっているのなら、YESNOパネルの状態でもギアッチョのパネルが生成されることになる)
-YESNOパネルが存在する状態でジョセフ(第3部)のスキルを使用すると、YESNOパネルを直接ジョセフに変換またはYESNOパネルが残ったまま、という処理になる。(ジョセフ(第3部)のスキルはパートナーのパネルを自分パネルに変換する)
#br
#twitter_embed(1146343322388185090)