心を読むゲームの天才ver. のバックアップ(No.15)
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- 1 (2019-10-09 (水) 22:43:01)
- 2 (2019-10-10 (木) 00:28:59)
- 3 (2019-10-11 (金) 00:05:12)
- 4 (2019-10-11 (金) 12:24:28)
- 5 (2019-10-12 (土) 09:31:30)
- 6 (2019-10-13 (日) 08:42:21)
- 7 (2019-10-13 (日) 18:15:41)
- 8 (2019-10-14 (月) 13:14:11)
- 9 (2019-10-23 (水) 19:26:19)
- 10 (2019-10-30 (水) 23:49:03)
- 11 (2019-10-31 (木) 11:52:57)
- 12 (2019-10-31 (木) 22:58:50)
- 13 (2019-11-01 (金) 00:50:04)
- 14 (2019-11-04 (月) 18:44:46)
- 15 (2019-11-04 (月) 22:54:15)
- 16 (2019-12-03 (火) 12:16:48)
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(備考)
- スキルで生成されるYESNOパネルについてはこちらを参照。
- ピタパタ通信の豆知識では、以下のように書かれている。
ダービー(弟)の出すYESNOパネル、タップするまでYESかNOか普通はわかりません。 ですが、ギアッチョのスキルを使うとNOになるときだけパネルの下にギアッチョのパネルができるため、判別できます。
実は目押しではなく、YESNOパネル出現時点であらかじめ結果が決まっている、ということだろうか?
(ギアッチョのスキルは「自パネルの下に自パネルを生成する」というもの。あらかじめ結果が決まっているのなら、YESNOパネルの状態でもギアッチョのパネルが生成されることになる)
- YESNOパネルが存在する状態でジョセフ(第3部)・オインゴのスキルを使用すると、「YESNOパネルを変換」または「YESNOパネルには何も起きない」という処理になる。(ジョセフ(第3部)のスキルはパートナーのパネルを自分パネルに変換する。全て変換するわけではないので、変化数上限を超えた場合、中身ダービー(弟)のYESNOパネルが残ることがある)
- スキル貯まった状態で敵を倒した時に自パネルを消去するが、YESNOパネルも対象になる場合がある
- ダービー兄弟の区別をつける為にファーストネームの『テレンス』と呼ぶ場合もある。
(現在、兄『ダニエル』は実装されていない)